カーソルで遊ぼう!

Premacyカーソルとその使い方を簡単に載せました。ボディ全11色ありますのでご自由にお持ち帰りください。

右のボタンでみんカラスタイルシートの背景を簡易的に再現できます。



●まずは下記のファイルをダウンロードしてください

ファイルはZIP形式で圧縮されてますので、デスクトップ等に解凍して下さい。
解凍すると「車の色名F」「車の色名R」の二つのファイルが出来ます。
これが前向きと後向き2つのカーソルです。

ノーマル(S)ノーマル(C)AutoExe(S)AutoExe(C)KENSTYLE
ブリリアントブラック風DL DLDL
カーボングレー風DL DL
ファントムブルー風DL DL
ストラトブルー風DL DL
クラシックレッド風DL DL
カーディナルレッド風 DL
サンライトシルバー風DL DL
ステラシルバー風DL DL
プラチナムシルバー風DL DL
アークティックホワイト風DL DL DL
スノーフレイクホワイト風DL DL DL

MX-FLEXA風DL
HREハイブリッド風DL
Active Customize風DL

MC後(トゥルーレッドのみ)
フロント、クリアテール、レッドテールの3点セット
DL



●次に入手したカーソルをウェブ上にアップロードします

以前はみんカラにカーソルをアップロードできたのですが、現在は仕様変更で出来なくなっています。
そのため各自でウェブスペース(インターネット上のファイル保管場所)を用意しなければなりません。
その方法としては・・・・・

1.加入しているプロバイダのホームページスペースを利用する

  ほとんどのプロバイダには無料のホームページスペースが提供されています。そこにカーソル画像をアップロードするわけですが、プロバイダによっては「ファイル形式が決められている*1場合や「外部からの参照を禁止している*2等の制限があることも少なくありません。これらの制約条件や具体的なアップロード方法は各自ご加入のプロバイダでご確認ください。

2.インターネット上の無料サービスを利用する

  インターネット上にも無料で借りられるホームページスペースがあります。このサイトも広告収入で運営されている無料スペースをお借りして作っています。但し制約条件がプロバイダ提供のものより厳しいので、よく選んでから申し込みましょう。「無料ホームページ」で検索できます。
  ウェブ上に仮想ハードディスクを持つストレージサービスを利用するのもいいでしょう。ファイルの種類を選ばないのでカーソルファイルもアップロード可能です。但し外部参照が出来なかったり、保存期間が限られるケースもあるので注意しましょう。「無料ストレージ」で検索できます。

*1


カーソルのファイルはcur形式です。無料ホームページの多くはjpg, gif, png等の画像ファイルやhtml等のソースファイルしかアップロードに対応していない場合があります。

*2


無料で提供されているものは広告収入によって運営されているものが多く、外部からファイルのみを参照されると広告の意味を成さなくなるために嫌う傾向があります。
また、参照元のページ(カーソル表示ページ)が開かれるたびに、参照先のサーバ(カーソル保管サーバ)に負荷がかかるため、通信量の増大を防ぐためにそれを禁止しているものが多くあります。





●最後にスタイルシートを編集します。

スタイルシートページの一番下にあるカスタマイズから1か2を選択し、スタイル編集ボタンを押します。
次に自分が使っているスタイルシートをドロップダウンリストから選択して読み込みます。
後は下図を参考にスタイルシートを編集→プレビュー→保存すれば編集は終了です!
最後にスタイルシートページに戻り、カスタマイズの下の「選択したスタイルに変更」を押してください。


スタイルシートの具体的な編集内容は、

最初の方にあるbody部分に、 cursor: url('アップロードした前向きカーソルのURL'),auto;
その下のほうにあるa部分に、 cursor: url('アップロードした後向きカーソルのURL'),auto;

を追加しますが、スタイルシートによって編集箇所(赤色部分)が異なりますので、
自分が使おうと思っているスタイルに対応したものを参考にしてください。

スタイルシート「ブルー」の場合

スタイルシート「ピンク」、「ブラック」の場合

スタイルシート「藍鼠」、「滅紫」、「ココア」、「抹茶」の場合

スタイルシート「水」の場合

いかがですか? うまくいきましたか?

それでは楽しいブログライフを!
(^_^)v


Copyright (C) 2006 H&W, All rights reserved.



inserted by FC2 system